もう一年経つのか・・・

こんばんは!

今日は家族に、そして僕にとって大切な日でした。
2月13日。そう、大吉くんが旅立ってから一年が過ぎました。
DCIM0748_20150213220501718.jpg
なんか、こう一年経つのが早いですね
もういなくなってから一年も経つのか・・・
DCIM0843_20150213220500b17.jpg
仏壇に大吉くんの大好きだったショートケーキをお供えしました。
いつもみたいにペロリと平らげてるのかな~。皿まで綺麗に舐めるくらい大好きだったからなぁ
DCIM0752_2015021322050253c.jpg
大吉くんから教わったことはたくさんあります。
それを思い出とともに心に秘めてこれからも生きていこうと思います。
DCIM0740_20150213221849035.jpg
これからもよろしくな、大吉!

変だろう

こんばんは!

今日は何の日かっていうと大吉くんの誕生日でした。
なんか変かもしれませんが仏壇にお供え物をしてお祝いしました。変だな
大吉はショートケーキが大好物でいつも誕生日や特別な日の時にあげるとペロンと平らげて
「まだ残ってないかな?」と言わんばかりにお皿を舐めまわしてました。
大吉くんが亡くなってから10ヶ月が経とうとしています。早いものですね
そういえば最近すこし不思議なことが起こります。
まだ私に未練があって大吉くんの小屋をそのままにしているんですがリビングの隣にあるんですね
もう居ないはずなのに大吉が時々していた爪とぎの音が聞こえてくる時があります。
これは父も「俺も聞いたことがあるよ」と言っていました。
もしかしたら大吉は時々戻ってきているのかも?と馬鹿なことを考えていたりします。風の音・・・なんでしょうね

おめでとう大吉。そしてありがとう!
DCIM0840.jpg

大吉くんが旅立ちました。

こんばんは、お久しぶりです。
12日の記事から更新がストップしてしまったのは心の整理が付かなくてかけなかっただけです。
今月13日の夜22時頃、大吉くんが天国に旅立って行きました。
まさか亡くなってしまうとは思っていませんでした。
先月祖母の家の犬が亡くなって「大吉くんがいなくなったらすごく泣くんだろうな」と思っていたんですが
その次の月にいなくなってしまうなんて
13日の夜、家に帰ってみると大吉くんが昨日まで発していなかった声を「うぉーん、うぉーん」と泣いており
父に聞いてみると昼の14時からずっとこの調子で泣いていると聞きました。
狭いところへ行きたがるみたいで、人目につかない場所に行きたがってたみたいです。
以前、犬の本で犬は死期がわかり近くなると人目につかない場所に行きたがると書いていたのを思い出しました。
すると涙が出てきて「大吉、ありがとうね」などいろんな言葉をかけていました。
そして22時、その時はやってきました。
大吉くんがいきなり「わんわんわんわん!」と吠え出したので慌てて家族でその場へ行ってみると興奮しており
父が手を出したら父の手を噛みました。骨まで達してたとか言ってました。
その後落ち着いてひっくり返っていたので僕が普通の状態に起こしてあげると
口で大きな息を3、4回位して息を引き取りました。
僕は直感で(この時にもう死ぬんじゃないのか)と思ってしまい普段は大吉のことを「大(だい)」と呼ぶので
「だーい、だーい!だいきち~!大!だーい」とずっと涙ぐみながら名前を呼んでいました。
犬は聴力だけは最後まで残っているみたいで僕の声が聞こえていたかと思います。
動かなくなってしまい、大吉に声をかけても体を揺すっても反応しなくて家族で号泣してしまいました。
死後硬直は3時間で始まると言われていますがすぐに始まってしまい僕は大吉を毛布に寝かしました。
目も少し開いていたので閉じてゆっくりと寝かしてあげました。
DCIM0023.jpg
庭で一緒に遊んだ時の遊び道具、テニスボールも一緒です。
その日はずっと涙が止まりませんでした。13年間の思い出が一気に脳内に蘇ってきて思い出しては泣きました。

次の日、前日に火葬の予約を済ませていたので火葬場に行きました。
大吉が寂しくないようにぬいぐるみとお花と好物だったイチゴのショートケーキとすき焼き味のドッグフードを
一緒に入れてあげました。
DCIM0037_20140217221807780.jpg
最後のお別れを泣きながらしました。いつものように僕のおでこを大吉にスリスリもしました。
「大吉、また会おうね。家に来てくれて本当にありがとうね、本当にありがとう」と言い別れました。
火葬が終わりお骨を骨壷に入れるときも涙が止まりませんでした。
尻尾の部分や喉仏、前足や頭などは「ああ、ここで大吉は尻尾をふってたんだ」とか「ここで大吉は「うぉ~」と鳴いてたんだ」
とか思い出して泣きました。
自宅に帰って骨壷の他に写真やショートケーキ、お花、いつも散歩で身につけていた首輪などをお供えしました。
写真は複数置いてあるんですがその中でもこの写真
DCIM0840_20140217221809a61.jpg
今にでも「うぉ~」と聞こえてきそうで涙が出てきます。
というかこの写真を見ると大吉が「うぉ~」って言ってる気がするんです。
尻尾を振りながら耳を後ろにやりステップしながらね

火葬場でこういうものを作ってもらいました。
DCIM0041_20140217221808a6f.jpg
いつでも愛犬と居られる小物です。このカプセルの中には大吉の骨が入っています。
「どこの骨がいいですか」と聞かれたので父は「どこでもいいです」と言ったのですが
僕が次の瞬間に「前足でお願いします」とお願いしました。
前足で窓を叩いたりしてくれたので色々と前足を大吉は使っていたので
ネックレスの金属部分はレヴァンティンから拝借しました。
出かけるときや仕事の時はいつでもこれを肌身離さず付けています。いつでも大吉くんと一緒です。

そういえば亡くなる日に尻尾がだらーんとなっていた大吉が僕にお尻を向けてすこしだけ左右に尻尾を振ったんです。
思い込みかもしれないけどそれは大吉が「バイバイ」と言っていたのかと思ってます。

「居て当たり前」の存在、大吉くんが居なくなって寂しいです。仕事も手につかず仕事中にも泣いてしまいました。
まだつらいです。思い出すと涙が出てきます。この記事を書いている時も涙が出てきました。

13年間も居てくれて本当にありがとう、生まれてきてくれてそして家に来てくれて本当にありがとう
君からはたくさん思い出や笑いを貰ったよね、まだ思い出すと辛くて涙が出ちゃうけど
それじゃ大吉くんも悲しんじゃうかな。強くなれるように頑張るね
まだ少し遅くなるけど、天国でまたいっぱい遊ぼうね大吉
DCIM0815_20140217223754c86.jpg

今度はなんの病気だろう・・・

こんばんは!
関東はすごい雪が降ってるみたいですね、お疲れ様です!
鹿児島?快晴ですけど

愛犬の黒柴大吉くんの様子がちょっとおかしい!
まず大きなこととしては
おしっこがでない
ポタポタとするときはあるんですけどあまり出ません
食欲も無いんですけどお水はガブガブ飲みます。
尻尾がだらーんとしています。あと下痢もするみたいです。

こういったキーワードで調べた結果、「尿道結石」か「腎不全」のどちらかになるみたいだけど・・・
でも症状を見た感じ後者っぽいのよね
明日、動物病院に連れて行きたいと思います。
実は私、先月祖母の家のパピヨンを亡くしたばかりで大吉くんまで亡くなってしまうのは嫌です。
どちらも私が小学生の時から可愛がっていますからね

どうか大吉くんが助かりますように・・・

長年の謎

こんばんは!
昨日はおでんを作りました。
具材は大根、人参、じゃがいも、ちくわ、ウィンナー、豚バラのコマ切れ、豆もやし、卵、こんにゃく、白滝、厚揚げ
具沢山でおいしかったです。寒い日にはやっぱりこういうのがいいですね!

前のケータイをいじってたら大吉くんの動画が出てきたのでアップしました。

高校生の時に撮った動画だから4,5年前の動画かな
以前UPした動画には撮れていない大吉くんが喜んでる時に発する遠吠え?が撮れています。
これは一体なんなのか・・・、小学4年生からの謎です。
すんげー尻尾振ってる時にやるんだよな、今でもやりますよ

ちなみに、かまってほしい時は窓ガラスを前足でコンコンと叩いてきますよ
かわいいんですけど動画に収めるチャンスが少ないです。

レヴィⅡじゃあ今日はここらへんで!
NEXT≫
プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも25歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
ガシャポン戦士f EX01   ガシャポン戦士f #03   モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02   ガシャポン戦士f #01
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
205位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!