マキブ・・・

こんばんは!

今日はマキブのことで疑問が・・・
僕は職場にマキブが入ってなんか色々設定を任されることになって
シャフSとか色々試行錯誤してライン設定などをしてきました(まだ一週間だけど・・・)
筐体は4台あって最初はCPU優先ライン無しのチームフリーだったんですけど、
ちょくちょく見てみるとAさんとBさんがプレイしているのにCさんが気づかずにクレジットを入れてしまい
2vs1の変な対戦になってしまったり、タイマンが結構発生していたり(そういうゲームじゃねぇからこれ!)
案の定初心者狩りまで発生する始末
「やっぱチームフリーはあかんでしょ」と思い月曜日から金曜日は開店~17時までがチームフリー(CPU優先ライン無し)
17時~閉店までがシャッフルSと設定していました(うちの店は24時間営業だけどめんどくさいので開店閉店で表現してます。)
いや、前半は俺もCPU優先ラインを設定すればいいんじゃないですかと提案はしたのだが・・・
(案の定よくタイマンが発生しており、CPUやコンクエやりたい人がちらほら待ってます。)
土日は終日シャッフルSにしたんですが、後日考えなおして土日は終日固定にするかな~と思ってたんですが
なーんか夜チームフリーにしてほしいって要望があったみたいで月~日が終日チームフリーになってました。
ea6468a8.jpg
う~ん、4台しか筐体ないのに何故チームフリー?
8台あるならまだわかるんだけど・・・、固定じゃ駄目なんだろうか
しかもチームフリーじゃ相方居ない初心者とか入れないし、人いればCPU戦、コンクエもできない・・・
シャッフルSの方が初心者も気軽に入れるし4人集まるまではCPUとか好きなことできるからいいかと思ったんだけど・・・
チームフリー希望してるのって身内とか自分たちで回したいだけなんじゃないかって思って
どうなんだろう、自分がおかしいんだろうか・・・?
なんか最終的には開店~17時までシャッフルS、17時~閉店までチームフリーとかいうおかしなことになるそうな・・・
このままじゃ売上はその人達が遊んでくれるから上がるんだろうけどいろんな客層は取り込めないと思うんですよね

マキブとかフルブとかゲーセンでプレイしている(していた)プレイヤーさんが居たら是非教えて下さい!
どういう環境だったら対戦とかゲームがしやすいですか?

ちょっとマジで困ってます、助けてください!
261f759b.jpg
「すまんが、みんなの意見をくれ」

この記事へのコメント

- 朽磨呂 - 2015年06月29日 10:49:22

橘さんマキブしてるのかww
冗談はおいといて、

本当ならプレイヤーが100円入れた時に対戦するか(誰もいなければCPU)CPUかを決められればいいんですけどね。そういう機能ないしなぁ。

やっぱシャフSですよ。
シャフSは原則タイマンが絶対に発生しないし初心者狩りも出来ないので。っていうかチームフリーWとかで四人集まるまで対戦にならず協力プレイみたいなモードもうければいいのに運営。わかってないよなぁー。
ちなみに近場の店では月曜日水曜日以外はシャフSで、月水はチーム。時間帯によって違うのかもしれませんが表記されてないのでなんとも。

ただのシャッフルだけはやめた方がいいと思います。前マキブのスレ見たときに「回転率上げたいだけの金取り設定」と批判しまくる人がかなりいたので。てか、私もそう思います。ほぼタイマン前提だからやってて面白くないし。
CPU優先ってありますが、あれって3戦が限度なんですか?

とりあえず初心者寄りの中級者の意見でした(苦笑)

- もやしAs - 2015年06月30日 00:16:33

>朽磨呂さん
CPU優先台だったら似たようなことできますね~

やっぱりシャフSですよね~、初心者も入りやすいだろうし・・・
フリーとか初心者のハードル高すぎ!
他店の設定は参考になるぜ!

シャッフルVSはやってる店みたことないなぁ、どこもシャフS
二人入れば対戦だし、クソゲーもいいとこ
CPU優先はステージ数を決められたはずですよ、最後までとか

ありがとう、参考になったよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも25歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
ガシャポン戦士f #04   ガシャポン戦士f EX01   ガシャポン戦士f #03   モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!