ガシャポン戦士DASH 01 レビュー

こんばんは!
今日の記事は『ガシャポン戦士DASH 01』のレビュー記事です!
DSC_0381_201506292323239a8.jpg

さようなら、ガシャポン戦士NEXT
そしてこんにちは、ガシャポン戦士DASH! ラインナップは
・ガンダム
・シャア専用ザク
・ゴッドガンダム
・マスターガンダム
・フルアーマーガンダムMk-Ⅱ

値上がりして一回200円から一回300円になりました。
100円アップした分関節とか追加されました!

RX-78-2
ガンダム

(主な登場作品『機動戦士ガンダム』)
DSC_0394_2015062923230064a.jpg

DSC_0382_201506292323246f8.jpg
DSC_0383.jpg
DSC_0384_2015062923232086e.jpg

あえてNEXTの一弾のガンダムと並べてみました。
DSC_0385.jpg
なんだろう・・・、NEXTの方が昭和のおもちゃに見えてくる・・・・・

関節で腕はぐりぐり動きますね!
DSC_0387_201506292323121ef.jpg

足はこんなかんじになりました。
中央の穴にはNEXTのNEXTベースがさせます。
DSC_0450.jpg
でもこの仕様なったせいでキックとかのポーズできないのよね~

もちろん!NEXTの武器も持たせられます。
DSC_0389_20150629232315eaf.jpg
DSC_0391.jpg



MS-06S
シャア専用ザク

(主な登場作品『機動戦士ガンダム』)
DSC_0395_20150629232301efa.jpg

DSC_0398_20150629232257d3f.jpg
DSC_0399_20150629232246df3.jpg
DSC_0400_20150629232248e3a.jpg
ファーストとセットでシャアザクがラインナップ正直いらない
モノアイももちろん可動するよ!

NEXTの一弾のシャアザクと比較
DSC_0396_20150629232303a03.jpg
うーん、コレに関してはNEXTの方が好きだなぁ

NEXTの武器も持てるよん
DSC_0401_20150629232249846.jpg
・・・なんでこんな変な平手にしたんだろう、グフかよ


「シャアッ!」
「ガンダムめ、また腕を上げたな!」
DSC_0404_201506292322513ee.jpg












「次はみなさんお待ちかね、「機動武闘伝Gガンダム」の機体の紹介です。」
img_8.jpg


GF13-017NJII
ゴッドガンダム

(主な登場作品『機動武闘伝Gガンダム』)

「ばあああああくねつ!ゴッドフィンガァアアアーーーーーー!」
DSC_0409.jpg

DSC_0406_20150629232245a37.jpg
DSC_0407_20150629232235d66.jpg
DSC_0408_20150629232237288.jpg

NEXTではかすりもしなかったゴッドガンダム、ついに登場です!
この関節はモビルファイター勢には持って来いですね!
DSC_0411_20150629232234945.jpg
DSC_0412_20150629232224c2b.jpg



GF13-001NHII
マスターガンダム

(主な登場作品『機動武闘伝Gガンダム』)

「そう、だからおまえはアホなのだ!」
DSC_0416_20150629232229cce.jpg

DSC_0451.jpg
DSC_0453_20150629235833629.jpg
DSC_0454_20150629235834f8a.jpg

マスターガンダムも登場!俺のは片足がよくとれる変な個体でしたけど・・・
DSC_0421_201506292322138db.jpg



「答えよ、ドモン!流派東方不敗は!」
DSC_0425_20150629232217d7b.jpg

「王者之風よ!」
DSC_0413_2015062923222621c.jpg

「全新!」
DSC_0428_20150629232157874.jpg

「系列!」
DSC_0430_20150629232159cf1.jpg

「天破!侠乱!」
DSC_0431_2015062923220103d.jpg

「見よ!東方は、紅く燃えている!」
DSC_0422.jpg



FA-178
フルアーマー・ガンダムMk-Ⅱ

(主な登場作品『Z-MSV』)
DSC_0441_201506292321563c7.jpg

DSC_0442_201506292321449c2.jpg
DSC_0444_20150629232145933.jpg
DSC_0445_201506292321478b5.jpg

今弾のマニアック枠!私は小学生の時にBB戦士のプラモで知りました!
DSC_0447_20150629232148a2f.jpg

Mk-Ⅲ好きな部門みたいだしフルアーマー・ガンダムMk-Ⅲ来そうだなぁ・・・
DSC_0448_201506292321429e6.jpg





DSC_0449_20150629232137f7f.jpg
『ガシャポン戦士DASH 01』のレビュー記事でした~!
今弾で出来がいいのはゴッドとフルアーマーガンダムMk-Ⅱだなぁ
格闘系の機体とかだと本当この関節は活かせますね
ポロリが心配でしたが意外と取れませんでした。ものによっては取れますけど・・・(マスターとか)
次弾はνガンダム、サザビー、クロスボーンガンダムX2改、クロスボーンガンダムX3、武者精太みたいですね
νガンとかの造形がよかったので、楽しみです!ライフル付けば最高だったけど・・・

この記事へのコメント

- 朽磨呂 - 2015年06月30日 00:41:30

ストーカーw
全体的にひょろっとしすぎなんですよね。特にシャアザクは酷い。ラインナップがゴッドに多少興味があった程度なのでスルーしました。ただフルアーマーさんだけ出来がかなり良いので機会があったら欲しい。
みんな脚が細すぎる。

次回のクロボンと武者Ζが楽しみですが、今回の脚を見ると心配でなりません(苦笑)
なんでX1がいないんだろう。

- ガトー - 2015年06月30日 01:09:24

どうも今晩は、
私も試しに1個購入して、シャアザクでした。

結構あまっているという印象ですね。
コレは、ベンダー事業部は3弾以降は
かなり強力なラインナップじゃないと・・・
MAか巨大MSお待ちしておりまーーす。

P.S.地方からしたらガンダム展の
クリアver.なんて”あんなの飾りですよ”。
P.S.のP.S.で
ウルトラマンの方を5回回して満足でした。

- もやしAs - 2015年06月30日 22:41:24

>朽磨呂さん
Gガンといえばこの人でしょう!(笑)
そうなんですよね、ひょろひょろしすぎです。ファーストは脚長くてきもいし
興味が有るのが少ないのならバラ買い安定かもしれません、高いし
フルアーマーは出来いいですよこれ!

武者系は全部出すんじゃなくてあえてZだけ出してあとはプレバンなんでしょうね
X1はまた後の目玉にするんでしょうかね、ゴーストとかファントムあたりと一緒に

>ガトーさん
こんばんは!
300円ですしね~、余る印象です。
なんだかインパクトみたいに短命な気がするのは気のせいでしょうかw
大カプセル欲しいなぁ~

クリアVer.でお茶を濁すか・・・、NEXTのは綺麗だったけどね
ウルトラマンは超闘士激伝でしょうか?昔のガン消しみたいでいいですねこれ

- じゅうじ - 2015年08月07日 01:18:35

コメントでは初めましてでしょうか。お邪魔します。

最初はDASHは足が細いのでNEXTのほうがよかったなぁ…と
思ってたのですが、慣れてくるとだんだんこれでもいいかなぁ…に
ランクアップしたりして…。

それに次の第2弾が自分の好きなクロスボーンで、しかもプレミアの方だと
フルクロス(フェイスオープンも!)も出るようで、自分の中でDASH期待値が
爆上げしてきております。
フルクロスすごく楽しみです。

- もやしAs - 2015年08月07日 23:42:01

>じゅうじさん
初めまして!うちのブログへようこそ!!

正直一弾はアレだったんですが二弾のプロポーション見ると
あれ?いい感じじゃね?と思えてくるんですよね~

フルクロスがプレバンってのはバンダイ分かってないよな~とは思います。
X-0やファントム、フリントとかがプレバンなら分かるんだけどな~
フルクロスは普通に出しても売れる気が・・・、コスト面の問題なんだろうけど
自分はまだ文字情報でしかみたことないので造形や彩色が楽しみです。

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも24歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02   ガシャポン戦士f #01   モビルスーツアンサンブル01   モビルスーツアンサンブル00
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
187位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!