何もかもが懐かしい・・・

こんばんは!
今日は家でゴロゴロ、あっ桜島は大丈夫です。

自宅でポケモンの冊子を色々発掘!
その中から中央のやつを紹介!
DSC_1110_2015081723182138b.jpg

そらとぶピカチュウだ・・・、赤緑青・・・時代を感じますね
ちなみにコレ平成10年の小学4年生の付録です。もう~年生の児童誌ってないんだっけか
DSC_1112_20150817231823cc6.jpg

中身はもう懐かしさであふれている・・・
DSC_1113.jpg
DSC_1114_20150817231819b97.jpg
DSC_1116.jpg
40cmのピカチュウのぬいぐるみとてのひらピカチュウは持ってました。
いや、今でも「持ってる」

しかし値段がすごい・・・
撮ってないんですけど別の冊子の「セレビィ 時を越えた出会い」の劇場グッズには
29800円のビシャスのバンギラスとスイクンのぬいぐるみがありました。劇場グッズでその価格なの!?
DSC_1118_20150817231912e47.jpg
DSC_1119.jpg

こっからさらに来る人には来ます。
DSC_1120_2015081723191551b.jpg
DSC_1121_20150817231916576.jpg
DSC_1122_2015081723200051a.jpg
DSC_1123_20150817232002b01.jpg
メダルは缶ジュースにもついてくるのがありましたよね

そしてなつかしい筐体・・・
DSC_1127.jpg
DSC_1124_20150817232003eb0.jpg
DSC_1126_20150817232005660.jpg
全部知ってるしやったことある
ポスター出てくるやつもあったよね

DSC_1128_20150817232030320.jpg
DSC_1130_20150817232032f9a.jpg

その商品の名称はやばいですよ!!(ポケモンフラッシュ事件前の冊子です。)
DSC_1132_2015081723203384f.jpg

プラコロ。愛知でまだ新品で売ってるとこ知ってるよ
DSC_1134_20150817232035f69.jpg
DSC_1136_201508172320290a8.jpg

DSC_1139_20150817232105849.jpg

そうそう、カードダスの筐体はこれだよね
DSC_1140_20150817232106af9.jpg
DSC_1141_201508172321002db.jpg

ポケモンえほん、あったな~
DSC_1137_20150817232102b2e.jpg

希少?な杉森さんのブルー。ポケスペでおなじみですね
確かこのイラスト見て親が提灯のイラスト描いてたような。。。
DSC_1138_201508172321031ce.jpg

DSC_1142.jpg

ポケモンかけるかな?とポケモンCD第二弾はまだ新品で売ってる場所知ってる。鹿児島でね
再販してるんだろうか
DSC_1143_201508172321544a6.jpg

1997年のポケモン名場面集!
・・・・・・えっ!?1997年!?
DSC_1144_20150817232155cb5.jpg

へそ出しは刺激が強すぎるという意味不明な老害のクレームでAGではへそ隠されましたね
ビキニ姿とかもう今のポケモンじゃ無理じゃない?
DSC_1145_20150817232156f8a.jpg

モノマネ設定は今のピカチュウかろうじて残ってるけどこの顔しなくなったね
DSC_1146_201508172321505e9.jpg

変装はもうここから。子供心的に毎回「バレバレじゃん!」って思ってました。
DSC_1147_20150817232410708.jpg

DSC_1148_20150817232412324.jpg

ポケモンブリーダーへの夢を諦めポケモンドクターになったタケシさん
サトシは強くなりましたよ(バトルフロンティアとシンオウリーグが一番強かった気がする)
DSC_1149_20150817232413900.jpg

今のポケモンじゃ放送出来ない貴重なムサシの谷間です。御覧ください。
DSC_1150.jpg

初期設定かしらんけど服が白じゃなくて黒
これはBWの伏線?(笑)
DSC_1151_20150817232411eea.jpg

困ったもんだ。お前なんか足りないもん
DSC_1152_201508172324444ff.jpg

若かりし頃のイマクニ?さん
DSC_1153.jpg

Twitterでイマクニ?さんに送ったら反応してくれました。うれしかった!



レイモンドと山ちゃんもいるよ!
DSC_1154.jpg
DSC_1155.jpg

なんか違うような・・・、気のせいかな?
DSC_1156.jpg

みんな若い
DSC_1157.jpg

いや~、開いてみたらなんか懐かしさで泣きそうだったよ
本当あの頃はよかったよね・・・、今ではみんな大人になってさ・・・


また何か発掘したらこういう記事かきます!

この記事へのコメント

- 朽磨呂 - 2015年08月18日 01:01:06

これは懐かしすぎるw
あのゲーム機、確率機ですよねたぶん。私もやったことあると思います。こないだハンドル回して点滅ゲージを進ませて当たりのところで止めるって言うポケモンゲームを見かけたんですが、あれも子供の頃にやった覚えが。しまむらにありましたw

メダルが付属した缶ジュースとかありましたよね。頻繁に飲んだ覚えがあります。
旧ポケモンのゲームパケ絵見るとわかりますが、お店って変わりましたよね。ちょっと前までは紙のパッケージのゲームがいっぱい売ってたのにいつの間にかプラ製のパッケージになってるし。ゲームボーイ、アドバンスとかもうないもの。

関係ないですが、今日AGE-2使ってたら乱入したケルディムに惨敗しちゃいました(涙)
私がテンパってペースに乗せられたのと相手がずいぶんケルディム使い込んだ様子だったので仕方ないんですが、ケルディムって強いんでしょうか。

- もやしAs - 2015年08月18日 23:30:09

>朽磨呂さん
確率機なんでしょうかね、100円2プレイだったので結構当たった思い出が・・・
たぶんそれガチャダマコレクションかな?と思ったけどそれポケモンボールだ!
しまむらはなにげにレトロゲーム置いてたりしますからね

オレンジジュースでしたよね、メダル集めるの楽しかったです。
DSからパッケージがプラ製になりましたよね、なんだか寂しいです。

ケルディムは強い人つかったらうざいくらい強いですからね・・・
なるべく戦いたくはない相手です・・・

セウガク1年生 - イルレイ - 2015年08月25日 01:40:36

小学1年生・小学2年生だけはまだ出してるんじゃないかな、
当時ポケモンスタンプ欲しさに買ってたのが懐かしいですわ。

それにしても「ポケモン道!!」は付録にしてはなかなか
優秀な資料本ですね…プライズ系なんかの情報は貴重です、
ていうかプライズマシンまで載せてるのが凄いですねw

ポケモンメダルが付いてた缶ジュースは明治のでしたなぁ。
オレンジ30とかアップル30とか、アタリのゴールドコインが出ると
バインダーが貰えました、持ってる人は貴重やでぇ…

- もやしAs - 2015年08月25日 22:54:41

>イルレイさん
本当ですね!一年生と二年生はまだ出てるんですね
ポケモンスタンプなつかしい!僕も集めていました。

本当昔のこういうのは侮れません・・・
プライズも懐かしいのばかりで見ていて飽きないですw
筐体の画像載ってるのもすごいしこちらも懐かしさが込み上げてきます!

そうです!オレンジ30とかでしたね
昔はいっぱい持ってたはずなのになぁ、こういうのってどこ行くんでしょうねw
バインダーがもらえるのは初知りです!
当時まだ本当子供だったからそういうの気付かなかったんでしょうね・・・
シルバーコインばかりだったのは憶えてますけど・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも25歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
ガシャポン戦士f #04   ガシャポン戦士f EX01   ガシャポン戦士f #03   モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!