エヴァQ見に行ってきましたー!

B2ポスター、買いました。目的のモバイルスタンドは売り切れ、残念

evava.jpg

evavava.jpg

続きは映画の事とか(※ネタバレ含みます。) はーい、見てきました。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
劇場でエヴァを見るのは破を含めて2回目です。(序はレンタルで見ました。)

金曜ロードショーの冒頭6分ちょいでも見ましたが、最初の舞台は宇宙!
あの大気圏突破用のシールド?あれがサザビーのシールドにしか見えなかったw
そういえば、今回ネーメシスシリーズ(人工使途)が出てきましたね
あれNERVが作ったのかな
冒頭に出てきたやつとヴンダーを襲った奴はネーメシスシリーズ?
ネメシスって事は追跡者か・・・・・「STARS・・・・・!」

あの世界、破から14年たってたんですね
シンジは初号機の中で14年も眠ったままだったのか・・・
ミサトさんがキリッとした艦長になってたり、太鼓叩いてた人がショートカット?にしてたり色々変わってました。
アスカやマリは「エヴァの呪縛」とやらで歳を取っていないんですね(外見だけ?)
トウジの妹、かわいいね。何歳なんやろ

★壁殴り代行始めました★
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間\1200~ 24時間営業 年中無休!
        _
       / jjjj      _
     / タ       {!!! _ ヽ、
    ,/  ノ        ~ `、  \  壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ   筋肉に自身のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
     \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/   壁を殴るだけの簡単なお仕事です!
       `、ヽ.  ``Y"   r '
        i. 、   ¥   ノ
        `、.` -‐´;`ー イ
           アスカ


流石、チルドレン。筋力も違うんですね!

なんやかんやでエヴァMark-9(NERV)にシンジが奪われちゃった。
首輪の爆弾スイッチを押せないって事はまだミサトさんにも甘さがあるんですね
「五飛、自爆スイッチを押せ!」

NERV本部はニアサードインパクトの爆心地のせいか酷い有様でしたね
アヤナミレイ(仮称)のプラグスーツの色は黒なのね
ゲンドウのところへ向かっている途中、カヲルくんがピアノを引いてました。
シンジくんスルー
ゲンドウの所へ行くとエヴァ13号機はダブルエントリーシステムを採用しているとの事で
カヲルくんと2人で乗るようにと言われます。
父ちゃんなんでキール議長がしてたみたいなグラサンかけてるん・・・
ims.jpg
ああ、XMENのコスね・・・・・

まあ綾波の事とか色々あってシンジとカヲルくんがピアノを一緒に弾くわけですよ
    ┏━┓    ┏━━━━━┓    ┏━┓    ┏━━━━━┓┏━┓  ┏━┓
┏━┛  ┗━┓┃          ┃┏━┛  ┗━┓┃          ┃┃  ┃  ┃  ┃
┃          ┃┗━┓  ┏━┛┗━┓  ┏━┛┗━━━┓  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┗━┓  ┏━┛┏━┛  ┗━┓┏━┛  ┗━┓        ┃  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┏┓┃  ┃┏┓┃          ┃┗━┓  ┏━┛        ┃  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┃┃┃  ┃┃┃┗━┓  ┏━┛┏━┛  ┗━┓        ┃  ┃┗━┛  ┃  ┃
┃┃┃  ┃┃┃    ┃  ┗━┓┃   ━ ┏━┛    ┏━┛  ┃    ┏━┛  ┃
┗┛┗━┛┗┛    ┗━━━┛┗━━━┛        ┗━━━┛    ┗━━━┛

ここで、2ndA'sをリピート視聴してたときに嫌でも流れてきたあのピアノのテーマが流れます。
そんでもってカヲルくんと友情を深めていきます。
その後、シンジくんが「14年の間何があったのか知りたい!」的な事を言ったのでカヲルくんが「おk」と言いました。
シンジが見た景色は、ニアサードインパクトによって荒廃した地球
十字架が立っていて辺りは真っ赤。生物が生きている感じもしません
シンジはカヲルくんから「ニアサードインパクトが怒ったのはあんたが原因」と言われてシンジは絶望します。
「僕は綾波を助けたかっただけだ!」的なことをシンジくんが言っていたような(曖昧)
どうやら破の第10使途ゼルエル戦でサードインパクトは起こっていたようです。

あれ?でもMark-6がカシウスの槍を征して阻止したよね?
ここらへんがわからん・・・・・

んで、冬月さんと将棋をさせられます。
そこでシンジの母親「綾波ユイ」が初号機のコアになっている事と
綾波が母親の量産型クローンと知らされます。(うろ覚え)

シンジくんは部屋で絶望。そこで13号機の出撃の時間がきます。
カヲルくんは、絶望にくれているシンジくんを立ち上がらせ
「13号機に一緒に乗ってロンギヌスの槍とカシウスの槍を抜いてこの世界を元に戻そう」と言われシンジは乗る決意をします。
このときカヲルくんはシンジの首輪を外し「これは本来僕が付けるべきものだ」と言い自分に装着します。

カヲルくんとペアルックのプラグスーツを着て出撃。14年後のNERVのプラグスーツは全部黒なんかなー
セントラルドグマ最深部、リリスの元へと向かいます。
Mark-9もゲッタートマホゥク!を持ちオトモアイルー
シンジくんが「僕達だけじゃないんだ」とホモォ発言
アヤナミレイ(仮称)は綾波レイじゃないからシンジくんは好きではない様子

セントラルドグマ最深部に行く際、インフィニティと呼ばれるEVAの出来損ない?達の廃棄された亡骸の山を見ます。
セントラルドグマ最深部、リリスが倒れてました。なんかマヌケな格好で
周りは髑髏だらけで気味が悪かったです。
そのリリスの上にロンギヌスの槍が2本刺されたMark-6が居ます。
ここら辺で出てくるシーンの巨大綾波の生首が怖い。マジで

それでよっしゃ抜こうとしてたらカヲルくんが「なんかおかしいよこれ、やめようよ」といいます。
シンジはそれを聞かずに抜こうとします。
そこへ「ガキシンジー!」2号機改アスカが来ます。8号機も一緒です。
13号機はA.Tフィールドを持たないため、代わりに人工使途のA.Tフィールドで攻撃を防ぎます。
ここで戦闘し二号機が優勢に立とうとするも、内部電源が切れ13号機に吹っ飛ばされます。
「今のうちに抜こう!」カヲルくんは「やっぱりおかしい、やめよう」と言うんですが
シンジはやっぱり聞かず抜こうとします。この時13号機のコントロールをシンジが奪います。
「やめなさいガキシンジー!」




抜いちゃいました。

槍を抜く際に13号機の両脇下辺りからもう1本腕が生えてきて腕が4本になります。

ここでMark-6が再始動
槍を抜かれたMark-6は第12使途に侵食されていたみたいで、撃墜させられます。なんとも不遇な・・・・・
覚醒しちゃった13号機、どんどん上を目指して飛んでいきます。
フォースインパクトがはじまろうとしています。
シンジ「なんじゃこりゃー!聞いてねーぞ」カヲル「」

そこへ、ミサトさんが搭乗しているヴンダーが覚醒している13号機に向かって「そぉい!」
マザーバンガードもびっくり。スパロボの技で追加されないかなー
そぉいしてる時になんかに侵食されたMark-9がヴンダーのシステムを侵食していきます。
そこへ2号機改がコード777を使い応戦します。あれビーストモード?
アヤナミレイ(仮称)はMark-9から脱出します。
Mark-9は全身がコアらしく、やむなくアスカは2号機を自爆することを決めます。南無三!
Mark-9の顔がなんか怖い顔に再生したけど爆発、ヴンダーへの侵食は止まります。

開いたガフの扉を閉じるためにカヲルくんは自身が死ぬことを選びます。
エヴァが覚醒をしたため、首輪が反応。爆発します。
当然カヲルくんが爆発。カヲルくんの頭部が吹っ飛びカヲルくん側のプラグ内は血だらけになってます。

落下する13号機、8号機がシンジの救出へ向かいます。
マリの活躍もあり、シンジはプラグ排出で脱出(8号機は大破)
覚醒は止まり、フォースインパクトは発動せずに終わります。
ただ地上に出てきた黒いダンベルみたいなの「黒い月」は残ってます。

その後、脱出したシンジのエントリープラグへアスカが向かいます。
そこへ脱出したアヤナミレイ(仮称)も登場
生きる気力をなくしたみないなシンジをアスカがズルズルと引っ張り
シンジ、アスカ、アヤナミレイ(仮称)は、ヴィレの通信圏内まで歩いていきます。

そこへ、つづく と出てきてQは終了










人類ポカン計画とはよく言ったものだ・・・・・

次回予告では、仮面ライダーW 8+2号機が量産型エヴァらしきもの(外見はまったく違う)と戦ってました。
まぁ、これもなかったことになるんでしょうが・・・
次回「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」

:||は楽譜で反復終了記号をさしているんですが、これで最後なんでしょうか
公開は来年との事ですが、2015年まで待たされそうで怖い
ヱヴァンゲリヲンからエヴァンゲリオンに変わっているのは何か意味があるのかな?



下手な長文、見ていただきありがとうございました。
色々と違うところが結構あると思うので、実際に劇場に足を運んでいただくことをオススメします!

ちなみに巨神兵見てたときはウルトラマン思い出しました。
あのセットが爆発するあたりもろウルトラマンw
監督が特撮好きなんだっけ?スタジオカラーのロゴが出てくる効果音もウルトラマンだったし

今日色々買ったものもあるのですが、明日紹介したいと思います!
では、ここらへんで失礼!

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.
(2012/11/28)
鷺巣詩郎

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも25歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
ガシャポン戦士f EX01   ガシャポン戦士f #03   モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02   ガシャポン戦士f #01
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
167位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!