魔境鹿児島アップルハウス

こんばんは!
今日はお昼がとてもおいしかったです!
DSC_1575_20150918233009567.jpg
鶏肉のカシューナッツ炒め定食!これ中華料理で一番好きなのよね~
スープも卵スープかとおもいきやコーンの風味もあり大変おいしかった!
また行こう~

高校生の時依頼だな、吉野のアップルハウスというお店に行ってきました。
DSC_1576.jpg
いや~もう外見がたまらないよねこれ
初めて行ったのは小学生の時なんですけど、中に入るとほんとに変わりませんね~
文房具屋なんですけど、中にはいれば格ゲーやメタスラの筐体
駄菓子やカードゲーム、プラモデルや玩具まで扱っているお店です。
ガンプラやミニ四駆がたくさんあります。中には最近見かけなくなった、絶版したプラモなんかもありました。
ドラグナーのプラモとか初めて見た。
他にもガンダムコレクションとかMIA、GUNDAMFIXとか新品でたくさんおいてありました。
居るだけでもうたまらない!しかも驚いたのが無印のポケモングッズが売ってること!シール列伝とかね
他にもどうぶつの森のカードeリーダーのブースターとか・・・、多分探せばもっと懐かしいのが出てくるに違いない!

「ここすごいいいものがあっていい店ですね!」
「でしょ~!また来てください。」
今度また行くと店主さんと約束したのであった・・・

今回買ったのはこれ
DSC_1579.jpg
DSC_1577.jpg
何故か500円で陳列してあったホビジャのHGガンダムSEEDカスタムキット
これにグランドスラムが付いてくるのよね
んでガンダムコレクションNEO5(初回版)!
ガンコレはNEOに入ってから全然集めなくなったな、180円(税別)の時代がとても良かった気がする
お店にはガンコレ(無印)から2、4、7、8、9、10(初回版)とNEOとDXがあったかな~
そしてなんかわからんスパロボのカードゲーム!こんなのあったんだね・・・
無印ポケモンのバトメモと最強シール列伝 スーパーDX!
バトメモは初めて知りました、最強シール列伝は集めてましたがスーパーDXは知らなかったぜ・・・

スパロボのカード開封!
DSC_1582.jpg

なんじゃこりゃ!
DSC_1583.jpg
DSC_1585_20150918232958a5c.jpg
ホロだし当たりか・・・?しかしシャアザクとはなんというかまた微妙な・・・・・

ポケモン~
DSC_1586_20150918233000a8e.jpg

タカラに吸収されしトミーの旧ロゴ・・・・・
DSC_1587_2015091823293695f.jpg

DSC_1588_20150918232938abc.jpg
DSC_1590_20150918232940997.jpg
シール列伝はいいの引いたな
しかしバトメモはなんというか微妙な引きだった・・・・・

ガンコレ!
DSC_1591_201509182329413c4.jpg

ストライクノワールでした。
ゲッ!お前はルミナスクリアーじゃねーか!!
暗くすると光るんだよね
DSC_1592_20150918232935f5f.jpg

最後にグランドスラム
かっこいい!
DSC_1593_20150918232921936.jpg

いままで気が付かなかったですけどあそこは本当いい店でした。
近いうちに行こ~


なのセントでコミュニュケーションルームが実装されました。
Screenshot_2015-09-18-22-38-02.jpg
Screenshot_2015-09-18-22-39-34.jpg
Screenshot_2015-09-18-22-38-49.jpg
マジで久々に王様の声聞いたよ、やっぱりいいね
グランツのGOD勢は声が出るだけでも感動モノだよな~
こっちで親友度反映されたら嬉しいんだけど、難しいかな
欲を言えば次はぷちデレラみたいにしてほしいですね

ディアーチェⅡではっ!

この記事へのコメント

- ガトー - 2015年09月19日 00:23:56

どうも今晩ちゃ、
おいしそうな昼食でしたね。カシューナッツ

アップルハウス!!!
この手のお店は私の地元ではもうありませんね。
スパロボのシャアザク、絵が懐かしい感じで・・・
そういえばナイトガンダムのカードダス
もう発売されてますね。

私はネットでBOX購入したので
近々届くと思います。

- もやしAs - 2015年09月19日 23:41:27

>ガトーさん
こんばんは!
とても美味でしたよ!

この手の店、鹿児島なら探せばもっとあるかも?
スパロボの攻略本とかに載ってそうなイラストですよね

カードダス今日買いました!あれ、やばいです。ハマるかも・・・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも25歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
ガシャポン戦士f EX01   ガシャポン戦士f #03   モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02   ガシャポン戦士f #01
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
168位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!