今までありがとう!

こんばんは!暖かくなってきました!
今日は黒柴大吉くんの日だったのでお墓参りしてきました。
もう二年経つんだね、本当時が経つのは早いですよね・・・・・
彼はきっと天国で元気ですよ


鹿児島のひょうたん書店が14日で閉店するみたいで・・・


ここは県内唯一の同人コーナーもあって中学~高校1年の時、東方にはまってたのでよく出入りしましたね
しかもこの書店はただの書店じゃなくて、鹿児島に深夜アニメを普及させたといっても過言ではない書店なんですよ
「もやしもん」
「逆境無頼カイジ」
「さよなら絶望先生」
「欲・さよなら絶望先生」
「図書館戦争」
「夏目友人帳」
「とらドラ!」
「かなめも」
「咲 -Saki-」
「バカとテストと召喚獣」
「荒川アンダーザブリッジ」
「神のみぞ知るセカイ」
「レベルE」

とか色んな深夜アニメをスポンサーになって鹿児島で放送してくれました
もやしもんと絶望先生は録画してたな~、同時期にコードギアス(無印)もしてたな
ひょうたん書店提供の深夜アニメのCMといえばこれですね!

若本さんが演じていてとてもビックリした覚えがありますw
契約切れたのかいつのまにかこのバージョン使わなくなりましたけど・・・

ちなみに「新世紀エヴァンゲリオン」もこの書店がなければ鹿児島では放送されませんでしたからね
鹿児島のサブカル文化に貢献したお店だったんです。
本当、歴史の一つというか思い出の場所がなくなるのは寂しいですね
これでまたサブカルのお店がなくなっていく・・・
鹿児島に残るサブカルショップは腐女子特化のアニメイトしかなくなるなぁ・・・
BzmS3GvCMAAyzKn.jpg
ぶっちゃけ東方好きな人とかはここが唯一東方グッズ買える場所(メイトもか?)だったしかなり悲惨
コミックの品揃えもそこらの本屋より充実してたしマニアックなのもあって重宝してたんですけどね
ちなみに通販としては残るみたいなのでそちらを活用してもいいかもしれませんね
またあの場所に実店舗が復活することを信じてますよ

お疲れ様!今までありがとう!!

この記事へのコメント

- 朽磨呂 - 2016年02月14日 00:12:28

うわぁ....
同人系グッズって扱う店がほんとないとこはないから、ファンとしては死活問題っていうか。こちらは逆に最近アニメイトが出来てやっと市内に一件同人扱う店がーみたいな。ただあんま品揃えよろしくなくて....幽閉サテライトって東方サークルのCD集めてるんですがアニメイトって同人CDの品揃えイマイチなんだよなぁ。とらのあな欲しい。

アクセルで思い出したけどドライブのVシネにマジでアクセル出るんですね(笑)
ジョーカーのVシネまだかなー(遠い目)

- もやしAs - 2016年02月14日 23:29:05

>朽磨呂さん
地元にそういうお店がなくなるともう通販か中古ショップの中古しか手がないんですよね~
実際に手にとって買えなくなるのは可哀想ですね

赤いライダーで刑事!ドライブとコラボは夢見てたので嬉しかったですw
ブラーボのVシネ・・・、まだですか

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも24歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
イクわよ~♡
最近のレビュー
モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02   ガシャポン戦士f #01   モビルスーツアンサンブル01   モビルスーツアンサンブル00
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
154位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!