ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ

こんばんは!
今日はビルドファイターズトライの特番でしたね
テレ東でやるので当然テレ東系列のローカル局がない田舎じゃやらないわけで・・・
公式サイトで見たよ

久々に見るけどあまり変わってないね、ラブコメいらんでしょ
しかしいつもどおりだと見ていたらラスト10分くらいが熱かった。

粒子結晶の暴走の影響で暴走してしまう不遇のスクランブルガンダムくん
(あーあ、なんかイベントで大々的に取り上げられてこの扱いかよ・・・)
b10.jpg

プラフスキー粒子の暴走でなんか色んな次元から戦術兵器撃っちゃうよ
フォトンリング・レイやソレスタル・ビーイング号の主砲やコロニーレーザー等・・・
しかしこのディーヴァのモデルはAGEからまんま持ってきたんじゃない?確かヴェイガンギアもまんま持ってきてたよね
b4_2016082123074418e.jpg

いろいろあってピンチ!こりゃーみんなの力を合わせるしかないっしょみたいな感じで
何故かみんなカミキバーニングに融合
b3_20160821230743bba.jpg

すると・・・
b2_20160821230741acf.jpg
b_20160821230740d51.jpg

「やっほー、遊びに来たぜマスター」
b5_201608212307395ea.jpg
b6_2016082123075165b.jpg
b7_20160821230752fba.jpg
b8.jpg

(えぇーそんなん販促反則やんけ・・・)
b10.jpg

「真・スペリオルカイザーの力を見せてやる!」
b9.jpg

そんなわけでスクランブルガンダム撃破しちゃう
なんとも不遇な・・・、Sガンロワだとレイドボスで出そうだな。。。
プラフスキー粒子結晶体の暴走は謎の少女のせいでした。
自分のガンプラが欲しかったみたい
この後どこかで見たような消え方をしてどこかに帰ってしまいます。
b12.jpg

むむ・・・その花飾りにその髪と瞳の色・・・・・、似ている・・・

b13.jpg

アイラ・ユルキアイネン
b14.jpg
まさかのここでアリアンとアイラが登場!
実はニルスも出てきてるんですけどこれは本当に度肝を抜かれたぜ
しかも父親はやはりレイジみたいね!お幸せに!!

ラストはこれでシメ
b15.jpg
こんなん反則だろ!
レイジの作ったビギニングガンダムにアイラの作ったコマンドガンダム!
そして謎の少女が作ったプチッガイと・・・
もう1期から観てきた人にとっては本当うれしいファンサービスやで・・・

最後は本当によかったかな
残念だったのはスクランブルガンダムの活躍ぐらいか・・・、約30分しかないししゃーないけどさ
シアちゃんは今回もあざとかわいかったです。
b11.jpg
無印のOVAって進行してるんだっけ?あれ違ったかな・・・
セイとレイジの話もまたやるといいな!

ではっ!

この記事へのコメント

- 朽磨呂 - 2016年08月22日 18:58:01

いつのまにか放送してたんかい!
どうもBFはノリが苦手(主にラブコメとパンチングーな〆)になってしまったから抵抗を感じるものの興味がないわけでもないんだよなぁ。スペリオルカイザーも出てるようだし見るか。
結局新ライトニングバックウェポンはAGE-2と関係あったのかしら

- もやしAs - 2016年08月23日 22:10:24

>朽磨呂さん
放送してましたよ!
BFTはともかくBFは是非観て欲しいです、面白いよ!

まぁストライダーと名が付いてますしAGEと関係はあるんじゃないかな
版権は切れたのかどうかわからんけど(ディーヴァはおそらくヴェイガンギアと同じでお金を払って出したのかも)

- 朽磨呂 - 2016年08月23日 23:36:30

>>BFTはともかくBFは是非観て欲しいです、面白いよ!
いや、どっちも観たんです。その上でどうにも苦手なところがあったんで今回のをわざわざデータ通信量消費してまで観るかどうか悩んでて。Wi-Fiがあればなぁ。

トライだとメイジンとレディカワグチは好きでしたね。あとトランジェントとかジエンド好きなんでシンとオルガ好きです(違)
そういえばトランジェントのパワーアップ版みたいなガンプラが商品化されるようですが今回のに出てなかったみたいですね、何なんだろうか。

- もやしAs - 2016年08月24日 23:50:53

>朽磨呂さん
既に視聴済みでしたか!
今日までだったかな、無料配信
面白いし見るしか無いかも、マックでもいいんじゃないかな

トランジェントのパワーアップみたいなガンプラありましたね
あれなんだろう、小説か漫画かまた別のOVAかな・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも25歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
ガシャポン戦士f #04   ガシャポン戦士f EX01   ガシャポン戦士f #03   モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
145位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!