買うけど・・・

こんばんは!
最近ちょっとあったかくなったと思ったら鹿児島来週の月曜日に雪降るみたい・・・
積もらないかな~

昨日話してたスパロボの話題です
先日スパロボVの第二弾PVが公開されましたね

出来は別にいいと思うんだけど
ところどころ気になる点が・・・
まずPV1から気にしてた顔グラ・・・・・な
今作は久々に会話シーンがバストアップなので新規+スパクロの流用でやらなきゃいけないのはわかってるんだけど
ちょっとお前誰なの状態なのも多い
ws_20170119220419e1f.jpg
一番ひどいと思うアキト
これまでのようにバイザー付けてたらよかったんちゃうかな
あっちのほうがクールで口で表情つけて復讐鬼って感じはしてたし

無題
ルリちゃんも火星の後継者にいじられてなんか変になってしまった。
なんか違う気がするんだよなぁ・・・

dfa.jpg
ユリカ
最初はなんか変だな~と思ったけど考えてみればTV版じゃなくて劇場版のユリカだしな~と自分で納得した。
ちなみに劇場版のユリカはスパロボWでも使えますよ

閃ハサ組
aw.jpg
顔グラは初期と比べたらだいぶ良くなった気はするけどGジェネやVSシリーズで見慣れている分
すごい違和感が。まぁ媒体によって顔違ってたりするしこれはスパロボ版としていいのかも

faw.jpg
Ξガンダムだけだと思ったらまさかのサプライズ
ペーネロペーとレーンまで出るとは・・・
でもこのレーンも違和感ある、まぁスパロボ版として考えるしか無い

こいつらの問題は機体のモーションもある
Ξガンダム見た限りちょっとビームライフル撃つ時ぎこちない動きしてる
でも下位技だし上位技のファンネルミサイルとかミノフスキークラフト展開時はすごい動きするかもしれないし
まだ少し期待はしておこう・・・

やっつけでペイントでつくってみたけど求めたのはこんな感じ
fds.jpg
gf.jpg
ぶっちゃけZ3みたいに顔グラは原作をトレースする方法でもよかったんだけど
それじゃバストアップできないしな・・・
あれで顔グラが・・・って言ってる人居たけど、それは原作否定してるからね
まぁシンかキラの種割れの顔はおかしかったけど

あとちょっと残念だったのがフルクロスのBGM(『スカルハート見参』)ね
まんまEXVSシリーズのピロピッピーだった・・・


おそらく『その名はマフティー・ナビーユ・エリン』も流用なんだろうけど
フルクロスはこれがよかったな

マキブから追加された曲だけどこれ原曲はGジェネから引っ張ってきてるからね
・・・・・あっ、スパロボじゃGジェネまんま流用の曲は流したくないのか

閃ハサはレーン・エイムのテーマと強襲入ってくれたら嬉しいんだけど

このBGMが閃ハサで一番好きなのよ
カスサンあればいれるか・・・

まぁグチグチグチグチ言ってるけど
俺はその作品が好きだから余計に言ってしまうのよね
面白そうだし今作も買うけど
マジで今回はどうしたレベルなのよね、Z3じゃ「すげー!」しか言わなかったのに
バストアップの代償は・・・大きいな

そういや今作はMSVとか出るのかな
スパロボ25周年だし久々にサービスしてほしいな~

ではっ!

この記事へのコメント

- 朽磨呂 - 2017年01月19日 23:27:29

AGEもいなければSDもいないしカイザーSKLもいないから今回はスルーだけど、しっかしレーン誰この人w
ハサウェイはそんなに違和感ないかな。

クロボンはBGMかっこいいですよね。鋼鉄の七人が一番好き。

- もやしAs - 2017年01月20日 23:11:53

>朽磨呂さん
AGEはともかくSDとSKLはしばらく携帯機常連かな・・・
レーンはなんか、なんだろう
なんだこいつ!?お前ペーネロペーのレーンじゃないな!?

クロボンはBGMかっこいいのよね
Gジェネしかりニルファしかり
原曲は全部Gジェネなのがすごい

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも25歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
ガシャポン戦士f EX01   ガシャポン戦士f #03   モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02   ガシャポン戦士f #01
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
205位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!