魔法少女リリカルなのはReflectionを観た!(ネタバレあり)

待ちに待った時が来たのだ。
多くの英霊達が無駄死にでなかった事の証の為に、
再びなのはの理想を掲げる為に


我々は5待ったのだ・・・!
DSC_6877.jpg
てなわけで本日公開の『魔法少女リリカルなのはReflection』を観てきました!
キャラデザが発表された時は何かと嫌悪感を抱いていたものの観てみるとさほど気にならずに観れました。
劇中でちょいちょい1st、2ndA'sの回想入るのでそのシーンはちょっとだけ比べてしまいますね
いや~、もうね、
大画面で動いて喋ってるマテリアルズ観れただけで大満足ですよ!
シュテル、レヴィ、それにディアーチェ!みんな活き活きしていた!
DSC_6881.jpg
DSC_6882.jpg
DSC_6884.jpg

マテリアルズがなんか下僕としてロボットを所有しているんですがレヴィの機体がファフナーに出てきそうなやつで
DSC_6885.jpg
王様のはダライアスに出てきそうなやつだったな、シュテルのはどれにも該当しない気がする
しかし今回はメカが多く登場したな~
劇中でイリスとキリエが重機や大型車両をかっさらって自分の戦力にするんですがなんとその重機が変形するんですよね
これなんてトランスフォーマーだ!?
大型車両が高速道路でオート回路で暴走する様は劇場版ガンダム00のELSを思い出します。
重機のトランスフォーマー相手にはやてが苦戦するんですが、そこで助けにやって来るアミタがかっこいいのなんのって・・・
ヴァリアントザッパーの形状変化もむちゃくちゃかっこいい!INNOCENT世界のアミタが観たら無茶苦茶興奮しそう
その後、キリエとアミタがフォーミュラスーツを纏うんですけどキリエの変身シーンがえっちだった。
しかしアクセラレイターかっこいいね、トランザム!

クロノ君も無茶苦茶背が伸びた状態で出てくるんですけど声が前作のままでびっくり!
容姿的に杉田が喋りそうだな・・・と思ったからなおさらw
後半は我らのマテリアルズが出てくるんだけどなのはvsシュテル、フェイトvsレヴィ、はやてvsディアーチェの戦闘が良かったなぁ
シュテるんのブラストクロウ、あれやっぱりかっこよすぎな!パルマフィオキーナやんけ!!DSC_6883.jpg
スターライトブレイカーとルシフェリオンブレイカーの対決は心が滾る!
フェイトとレヴィの対決はVSマテリアルズの中で一番尺とってたかな~
フェイトに王様をバカにされたと履き違えてフェイトをぶち転がそうとするレヴィ強すぎ!
しかし劇場版のフェイトのシーンはどれも良くて泣きそうになりますね
ディアーチェは王の風格がありかっこよかった~、やっぱり惚れるわ
ジャガーノート使うと思ったらアロンダイト使ってた、後編では使ってくれるかな

ほんとに終盤にユーリが出てくるんですが周りの管理局員がえげつないやられ方してましたね
フェイトちゃんとシグナムにもグロシーンあるなんて・・・
ユーリの外殻ユニットも無茶苦茶かっこいいのよね、後編にこちらも期待

黒幕はやっぱりイリスてめーかよって感じでした。
明らかに怪しすぎたもんね~、ポッと出のキャラは警戒するに限るぜ
まぁでもあれは後編のラストあたりで消滅寸前で和解する感じでしょ、多分ね

いや~~~~本当面白かったです!
本編の後に毎週変わる映像特典があるんですけどおもったよりボリュームあって面白かった~!
1周目はこちらでもマテリアルズが大活躍!来週はアインスも出るので楽しみ!お?GODかな・・・
来週と再来週も行くのでまた観れるのが楽しみ!

さーてグッズはちゃんと買えましたよ!整理券の番号は2でした!
ガイドブックは裏面サイコーかよ!って感じ
DSC_6889.jpg
DSC_6890.jpg
DSC_6892.jpg
DSC_6893.jpg
DSC_6894.jpg
DSC_6895.jpg
DSC_6896.jpg
DSC_6899.jpg

入場者特典はアミタでした。もちろん王様がよかったけど劇中でアミタかっこよかったしこれで満足!
DSC_6897.jpg
DSC_6898.jpg

今回もコンボセットを買いましたよ~、今回はメタルカードではなくICカードステッカーが付いてきます!
DSC_6876.jpg
DSC_6900.jpg
劇場によって値段が違うみたいですがこちらは1300円とお高かったです。

映画も面白かったしグッズも欲しいの全部確保できたし満足です!
良いところで終わったので後編も楽しみ~!
DFTu6n5VoAARZhk_20170722235619ad2.jpg
DFTu6oMUAAAXKna.jpg


ではっ!

この記事へのコメント

- ミーミー - 2017年07月23日 00:31:00

こんばんは~

Reflection待った甲斐がありましたね!
燃える描写のバトルシーンマシマシで泣ける場面もあり、
あれだけ増えた全てのキャラクターに見せ場がある…
これでアツくならないわけがないですw

私もキャラデザ変わってどうなのかな?と心配していましたが杞憂でしたね。
ダークマテリアルズの更なる見せ場にイリスとユーリの因縁など、
後編のDetonationを楽しみに待ちたいと思います。

フォーミュラなのはもカッコよかったので、ダークマテリアルズ+1とあわせて
アルターにフィギュア化してほしいですが厳しいかな💦

キリエのアイマスクには吹きましたw

- もやしAs - 2017年07月24日 22:13:42

>ミーミーさん
こんばんは!

ほんと待った甲斐があった気がします!
終始バトルシーンてんこ盛りだし燃えないわけがない!
ヴォルケンズも誰一人ハブられなく全員見せ場が合ってよかった~!

動いてみるとやっぱり気にならないですね~、仮面ライダーと一緒だ
良いところで終わりましたし、後編は更に見せ場あるでしょうね
終盤はユーリも真の黒幕が居たら一緒に戦ってほしいですね~!

フォーミュラーなのはならおとなのはの方のフィギュアは持ってるんですよね
アルターもいいんですが個人的にはfigmaを本当に出して欲しい~!
2ndA'sの時はヴォルケンズさえ出なかったもののなのはやフェイト、はやてをバンバン出してくれたのでまた出してほしいですね
ねんどろいどでも可

いやこれはネタ的にも買わなきゃな~と思ってwやすいし
後編はマテリアルズやユーリのもあればいいな

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも25歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
ガシャポン戦士f EX01   ガシャポン戦士f #03   モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02   ガシャポン戦士f #01
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
205位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!