スパロボ新作来るか!?

こんばんは
今日は髪もだいぶ伸びてきたので美容室に行ってきました!
2、3cmくらいきったからあまり変わらないかな?
炭酸シャンプー?をはじめて試してみました。スースーして気持ちよかったです、頭皮ケアも大事ですね

今月の24日にスパロボの重大発表があるみたいです。
公式ページ
ほとんどの人が第三次Zだと思ってるみたいです。私もそう思ってますw
前作で参戦した作品は

無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
太陽の使者 鉄人28号
六神合体ゴッドマーズ
戦闘メカ ザブングル
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
マクロス7
マクロス ダイナマイト7
マクロスF
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
真マジンガー 衝撃!Z編
地球防衛企業ダイ・ガード
THEビッグオー
オーバーマン キングゲイナー
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

さて、第三次Zに出そうな作品ってなんだろう?予想してみる
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
この2つは出るんじゃないかな
あとは確かグレンラガンもストーリーは完結してなかったよね?
他はなんだろう
・アクエリオンEVOL
・エウレカセブンAO
ここらへんは最近だよね、ないかな?
個人的には「機動武闘伝Gガンダム」がくればアナザーガンダムは一通り揃うから来て欲しいんだけど
「機動戦士ガンダムAGE」はくるかな?まだ最近すぎるかな
参戦するにあたって三世代のキオ編あたりから始めないと色々と辛いだろうな
「コードギアス 亡国のアキト」も出て欲しいけどまだ完結してないし・・・
新劇ヱヴァ「よっ^^」
「マクロスプラス」でないかなぁ

色々妄想はつきませんがもし第三次Zだとしたら何が参戦するのか楽しみですね!
「STAR DRIVER 輝きのタクト」もオナシャス!

この記事へのコメント

- 通りすがり - 2013年12月11日 23:34:03

初コメです。スパロボ新作発表が来ると聞いて期待が止まりません・
OGは出たばかりですから、間違いなく第3次スパロボ大戦Zでしょうね。

エンドレスワルツと劇場版00の参戦も間違いないと思います。
Zシリーズの続き物ですから。

アクエリオンEVOL、エウレカセブンAOも来るでしょう。
放映終了から1年以上は経っていますし、参戦もそこまで難しくはないかと。

新規ガンダム枠はやはりAGEではないでしょうか。UCは完結してませんし…。
AGEの三世代のような難しいシナリオはZシリーズみたいな世界観でなければ
再現は難しいでしょう。
あと、初参戦であればフリット編から全部再現すると思います。
キオ編から再現というのは何回か参戦してからになるのではないでしょうか。

残りの予想参戦ですが、舞台が銀河規模になりそうな点からトップをねらえ2。
あとは輪廻のラグランジェとかも来そうな気がします。異星人出てきますし。

スタードライバーも参戦して欲しいですが…。
「ゼロ時間」の設定をどうするか問題ですね…。

長文失礼しました。

- もやしAs - 2013年12月12日 23:29:00

>通りすがりさん
コメントありがとうございます!初めまして!!

私も第三次Zだと思います!
やっぱりこの流れだとEW、劇場版00きますよね!

やっぱりEVOLとAOもきちゃうんでしょうか?
前作品とのクロスオーバーが楽しみです

やっぱりAGEくるかな?確かに「時空変動で~」でなんとでもなりますからね
ナデシコと絡みやすそうなんだけど一緒に出てくれないかな(笑)

トップをねらえ2などが出たらグレンラガンとの絡みがちょっと楽しみでもあります。

スタードライバーは原作終了後の劇場版ならゼロ時間はないのでいけると思うんですが
「時空変動で~」でなんとかなるでしょう!ゼロ時間で戦闘中に時空変動おきて飛ばされるとか・・・

コメントありがとうございました!!

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも25歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
ガシャポン戦士f #04   ガシャポン戦士f EX01   ガシャポン戦士f #03   モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
161位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!