遅い初詣とポケモンセンター

こんばんは!
今日はとても久しぶりにバスに乗り間違えて遠い田舎に飛ばされました(苦笑)
くそ・・・「特急」のバスには二度と乗らん(´:ω:`)

今日は仕事が休みだったので山形屋に期間限定で出店しているポケモンセンターと
照国神社に初詣に行ってきました!
DCIM4155.jpg
鹿児島にもポケセン作ればいいのに、駄目?
中は思ってたより広かったです。アニメ無印(オレンジ諸島編~金銀編)のED曲が流れててよかった
DCIM4153.jpg

お目当てはポケモンセンターオーサカで買いそびれたもの
「マスターボール」だ!
DCIM4163.jpg
モンスターボールとマスターボールの二種類あって中身はスタンプと飴が入っています。
モンスターボールは持ってるけどやっぱり六個持ちたいよね・・・
鹿児島限定グッズでもあれば購入したんですが、生憎福岡と沖縄と九州限定のグッズしかありませんでした。
まぁそうだよな

スタンプラリーもしていまして、山形屋の各階に設置されたスタンプを5個集めるとオリジナルステッカーが貰えるというもの
DCIM4154.jpg

もらえたステッカーはこちら
DCIM4164.jpg
貰えるもんは貰っとかないとね

外の広場に行くとでかいピカチュウが
DCIM4156.jpg
5分300円だったかな?エアーが入っていて中で子どもたちが遊んでいました。
隣で「スパート!」が大音量で流れてた、帰る時は「OK!」も流れてた

そんなこんなで初詣をしに照国神社へ
DCIM4158.jpg
人少ないかな?って思ったらそうでもなかった。仮にも正月の日曜だしね

参拝をすませておみくじを引く
DCIM4159.jpg

結果は・・・
DCIM4160.jpg
うーん、微妙だけど頑張るかw
このあとお守りを購入し撤退

神社近くの通りの鯉が綺麗でした。僕が子供の頃からずっとあるなこれ
DCIM4161.jpg

でも今日この後は不幸なことが色々続きました。ご利益なんてなかったんや・・・



おまけ

某玩具店にあったガオガイガーの登場キャラクターの可動フィギュア?
高いんじゃない!?ちなみに多分発売当時の定価で売ってました。
DCIM4162.jpg
まだDXバースバスターも半額で売ってた(笑)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも25歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
ガシャポン戦士f #04   ガシャポン戦士f EX01   ガシャポン戦士f #03   モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
148位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!