【ネタバレ注意】『機動戦士ガンダムUC Episode7 虹の彼方に』を見た!

こんばんは!
今日はガンダムUC Episode7の感想とかの記事です!
uc49.jpg


SS貼りながらです。

エコーズジェガン+メガ・バズーカ・ランチャー、かっこいいですね!
グリプス戦役の時の大尉も艦に固定すればハズレなかったんじゃ・・・
uc_201405172322386e0.jpg

量産型バウ
このシーンはZZの合体シーンをオマージュしているのかな?
uc2.jpg

バンシィ・ノルン デストロイモード
最初はダサいと思ってたけどep7を見てるうちに好きになってました。
uc3.jpg

ギガン!
分かんなかった人も多数居るであろうギガンちゃんがUC出演とはサプライズでしたね
私は絆で初めて知りましたが、ガンオンやってる人にはおなじみですね
uc4.jpg

リゲルグ
カッコイイカラーリングで登場、ナギナタぶんぶん振ってどんな活躍するのかと思えば
uc5.jpg

oh・・・
uc6.jpg

マリーダさん
かわいい
uc7.jpg

作画に気合はいっててかっけーなー。パイロットはゴミだけど
uc8.jpg

しゃべるなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
uc9.jpg

クシャトリヤ・リペアード vs バンシィ・ノルン デストロイモード
結局ジャベリンはユニコーン使わなかったですね
uc9^2

シュツルム・ガルス
動くとカッコイイ系MS、ボクサーみたいな動きでした。
なんとこいつ
uc10.jpg
uc11.jpg


チェーンマインを持ってるんです!どっから持ってきたんだよw
uc14.jpg
uc15.jpg

トリントン基地のゼフィランサスのサーベル構えなジェガン
uc12.jpg

ズザ(ショットガン装備)
チェーンマインにショットガンとかやめろよ・・・
uc13.jpg

エコーズジェガン(コンロイ搭乗機)
今回めっちゃカッコイイMS
uc16.jpg
uc17.jpg
uc18.jpg
uc19.jpg

ザクⅢ
こいつも久しぶりだなぁ
uc20.jpg
隠し腕
uc21.jpg
口吻ビーム砲
uc22.jpg

ユニコーンガンダム デストロイモード vs ガ・ゾウム
こいつHGでないかな・・・
uc23.jpg

サイコジャマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
uc24.jpg



駄目だ!
uc25.jpg
uc26.jpg
uc27.jpg
uc28.jpg

マリーダの死亡により苦しむバナージ
uc29.jpg

アンジェロメトロノーム
uc30.jpg




「あなたは私の光・・・。もう一度・・・私を産んでくれた光でした。」
uc31.jpg

「ありがとう、お父さん」
uc32.jpg
uc33.jpg
ここで泣きました。


アサルトナイフジェガンさんかっけー!
uc34.jpg

ネオジオングのテンタクラーロッドみたいなものでマリオネットのごとく操られるエコーズジェガン
この兵器どうなってんだよ、怖いよ
uc35.jpg

シルヴァ・バレト(ガエル・チャン搭乗機)
小説ではアイザックだったのに出世したね
uc36.jpg

ユニコオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!
uc38.jpg

シールドファンネル
uc39.jpg

観音様ネオジオング
この武器の波?に触れると火器が爆発します。どうなってんのこれ
uc40.jpg

ユニコーンチョップ
uc41.jpg

ユニコーンとのサイコミュの共振によりフロンタルはララァとシャアに出会います。
会話から見るにフロンタルの中のシャアの残留思念は1st時代のシャアになりきっていたんでしょうか
シャアの容姿から見るにそう思います。
uc42.jpg

シャアが受け入れたことで灰化するネオジオングもといシナンジュ
uc43.jpg
uc44.jpg

シナンジュの残骸からいろんな声が
アムロ「もういいのか?」
シャア「後は彼らに任せよう・・・」
ララァ「うっふふふふふ・・・」

uc45.jpg
uc46.jpg
このシーンの提案は富野監督みたいです。
もう公式でアムロとシャアは死んだんですね・・・

メガラニカに到着するコロニーレーザーを阻止するバナージとリディ
uc47.jpg
uc48.jpg
uc49.jpg

ELSユニコーン
uc50.jpg

カミーユとフォウがキスをした場所
uc51.jpg

アムロとララァが初めてであった場所
uc52.jpg

ユニコーンと一体化したバナージ
uc53.jpg

「オードリー・・・」
無事元に戻りガンダムUC終了
uc54.jpg

ガンダムUC、終わっちゃいましたね
初めて見たのは3年前でしたがとてもおもしろい作品でした。
その中でもマリーダさんに出会えたのは一番の収穫だね!!
でもやっぱり見るなら映画館ですよね、あの音響をもう一度味わいたい!
熊本行くかもしれませんw

νガンダムやガンダム出てくるシーンを色々とやばかったですw
uc55.jpg
uc56.jpg
いい夢見れそうです!

この記事へのコメント

- ガトー - 2014年05月18日 14:47:42

どうもこんにちは、ガトーです。
私も昨日劇場で見ました。

ギガン、私はドラッチェかと思っていました。
リディはたしかに「悪役」でしたね。
シュツルムガルス、コンロイのジェガン カッコ良かったですね。
これがNEXTプレミア3のあとの2体です。

マリーダの死・・あそこが一番の泣き所でした。
個人的にはロニさんの時の方が泣けたなぁ・・。
シルヴァバレト、グスタフ、Zプラスもっと活躍して貰いたかったです。

ネオジオングの輪っか「サイコシャード」という物で
HGUCの拡張エフェクトでプレバンから出ます、66cmだそうです。

個人的な感想としてはCCAに似た印象がありました。
マリーダの死=クエスの死、コロニーレーザー=アクシズ落し、
シャアとアムロのその後=フルフロンタルのその後ははっきりとはしていない点

…そしてこのep7の全体的な印象はやはり「永井さん」の存在ですね。

もしかしたら今後「episode0」っていうシナンジュ強奪の
エピソードなどがあるかもしれませんね。
コミックの「バンデシネ」の結末にも俄然興味がわいてきました。

- もやしAs - 2014年05月18日 22:20:16

>ガトーさん
こんばんは!

形状がだいぶ変わってますし、初見ではギガンと気づきませんよね
リディさん見てるとスター・ウォーズのダースベイダーを思い出します。

>これがNEXTプレミア3のあとの2体です。
あっ、そうなの?なんかショボイなぁ。新規造形だし仕方ないのかな

名称あったんですね、パンフとか見てないので知りませんでした。
高いHGUCネオジオング買わせて更にエフェクトまで買わせんのかよ・・・
BB戦士は付いてるみたいですけど

全裸さんは確か小説では魂抜けて死んだはずですよね
アニメ版は最後らへんでアンジェロがフロンタルを見て微笑んでいたから分からないですが・・・

永井さんの演技はすごくよかったですよね、役にハマってました!
こんなこというのもあれですけど収録間に合ってよかったです。

「Episode0 戦後の戦争」ですか
私はPS3のゲームで体験しましたが、シナンジュ強奪の際に
アナハイムと連邦の黒い部分が出ていて面白かったです。
バンデシネは面白いですよね、アニメ+小説+αという感じでとてもいい作品です。

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも25歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
ガシャポン戦士f EX01   ガシャポン戦士f #03   モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02   ガシャポン戦士f #01
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
205位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!