スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号観てきた!

こんばんは!
今日は「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を観てきました!
DSC_1381.jpg

感想を書いていきます!
ネタバレ注意! まず冒頭は1973年の2月10日だったかな?そこから始まります。
仮面ライダー最終話の当時の映像が大スクリーンで流れます。
なんと当時のテレビを意識して4:3で観せてくれるんですw
3号が1号2号を倒すところで16:9になるんですが、憎い演出ですよね

最初に出てきたドライブ以外の本人ライダーはBlack!
DSC_1391.jpg
変身シーンが当時の一瞬バッタ?が映る演出がありとてもよかったです。
倉田てつをさんの演技もディケイドに出てきた時とまったく変わらず素晴らしい演技でした。

そのあと色々あるんですが驚いたのが
特状課の課長が死にます!!
そして特状課が炎上します!!!!
どうせ歴史が直されて元に戻るんでしょうが衝撃的でした。
その後にショッカーライダーとなった(ショッカーに敗北した仮面ライダーはショッカーライダーとなり操られる)
V3、ライダーマンとの戦闘があるんですが3号が強いのなんの
しかし完全勝利、勝ちをこだわる3号はダウンした仮面ライダーを執拗に攻撃します。
Xが馬乗りにされて顔面執拗に殴られてて可哀想でした。去年は本人だったのに・・・

その後ゼロノス登場
DSC_1390.jpg
出ないかと思ってた仮面ライダーJが出てきたんですがショッカーライダーにされており
完全にでかいだけの悪役でしたね
毎回Jさん巨大化してるだけじゃねーか

その後ギャレン、ブレイド、カリス、レンゲル、ファイズも登場
DSC_1392.jpg
ギャレンは味方だと思ってたんですがDSC_1384.jpg
(;0w0)オンドゥルルラギッタンディスカー!
ブレイドとギャレンの頭部が金色がかってたんですがジャックフォームのマスク使ってたんでしょうか?
通常のが駄目になってジャックフォーム用の頭部の金色を落として使っているとか、それとも黄ばんだだけ?
ちなみにファイズ以外ショッカーライダーにされてました。全員本人&本人ボイスなのに~

色々進んでいって最終決戦になるんですが
高田延彦さん演じるブラック将軍が「怪人、出てこいや!」って言ってて笑いましたw
DSC_1396.jpg

今回の映画、期待していなかったんですが3号がとてもカッコよくて
ミッチーの演技も最高でしたね。
DSC_1393.jpg

EDの石ノ森章太郎先生風のイラスト?も最高でした。
DSC_1398.jpg
DSC_1397.jpg
DSC_1399.jpg



でも一つ許せないのが・・・
DSC_1389.jpg
この映画はマッハが劇中で死んだまま映画が終わるんだよ!
最後の決戦でライダー達が怪人たちと戦っているんですがマッハがチーターカタツムリの攻撃で足を止められ
周りの怪人から総攻撃を受けて、更にその時マッハはデットヒートマッハになっており
オーバーヒートが重なってしまいダウンしてしまいます。
「気を失っているだけかな~」と思ってたんですが平和が戻ったシーンで
「剛も喜んだでしょうね・・・」というセリフがあり次のシーンには剛の遺影が・・・
ディエンドコンプリートフォームの一部になるのは早いぞ!
DSC_1395.jpg
この続きはbビデオで配信の「仮面ライダー4号」で明らかになるみたいですが
仮面ライダー4号のエピソード1で剛が2回くらい死にます。
ついでに進之介も死にます。

まぁ、詳しくは入場者特典DVDとかで
ファイズに出演していたスネークオルフェノクの海堂さんもでるぞ!

しかし映画で物語を終わらせないのはどうかと
これを思い出しました。
8761f6b6.jpg

しかし主題歌、仮面ライダー3号、ミッチーがカッコイイので見に行く価値ありです!
でも個人的には去年の仮面ライダー大戦の方が面白かった。

あ、あとスーパー戦隊は要らんよなこれ・・・。去年のトッキュウジャーと言い無理やり入れた感ハンパない
トライドロンがトランスフォームしたのは笑ったけどw

入場者特典
DSC_1403.jpg

買ったものとか
DSC_1387.jpg
DSC_1388.jpg
DSC_1400.jpg
DSC_1402.jpg
毎回こういうキーホルダー系は当たりだよね、ほぼ毎回パンフとこれくらいしか買わないんですけどw

他に買ったやつや取ったやつとか
DSC_1404.jpg
ディケイドのはちょー気になってたので買いました。
ダブルフェイクも気になってた。
やる相手が居ないけどシンクロンエクストリーム買った・・・
デレマスは録画ためてる、見なきゃ・・・

ではっ!

この記事へのコメント

- 朽磨呂 - 2015年03月23日 22:55:24

ブレイド出てくるし観たいけど、ゼロノスの方が扱い良いんだろうなぁ&お祭り映画ゆえの設定崩壊が嫌で今回から観ないことに...

まあ子供が観るの前提ではあるけど、スパヒロ大戦は全体的にもう少し脚本をしっかりしてほしいです。戦隊は戦隊でやってほしいし。

モバマス面白いです。艦これと違って脚本に一切不満がないので穏やかに観てられます。

- もやしAs - 2015年03月23日 23:28:25

>朽磨呂さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
ブレイド勢は出てきますが扱いはあまり良いとは言えませんでしたね
ただブレイドとギャレンのダブルキックが見れてよかったです
剣崎のウェーイ!も聞けましたしw
どちらかというとゼロノスの方が少し扱いはよかったですね、デネブも出ますし
設定は色々無視してますよね、
今回なんかカブトがライダーフォームでパーフェクトゼクター使ってましたからw

ですね~、結構めちゃくちゃなシーンがありますし
無印のディエンドご乱心は最悪でした。
結局ライダーメインで戦隊はちょびっとになっちゃうので分けて欲しいですね

モバマス面白いんですね、楽しみです。
艦これは始まる前から見ないと決めていたんですが周りを見ると正解だったようで
ゲームはしているんですけどね・・・

- 朽磨呂 - 2015年03月24日 02:44:52

やっぱしですか....
電王って出る度にほぼ毎回他に比べ優遇されるので、警戒しちゃいます。嫌いじゃないけど他作品キャラの方がずっと好きなのでうーん...みたいな。ともかくありがとうございます。やっぱりスルーかな、レンタル出たら観たいところです。

作画はアニマスと同じだし、キャラクターもプロデューサー含めて魅力的だし、キャラクターの葛藤とかも上手く描けてたり言うことありません!モバマス。

艦これは毎話ブログで擁護していましたし、実際楽しんで観ていましたが

・一部のキャラクターだけ轟沈させてあとは今のところ轟沈なし(次が最終回です)
・せっかくの伏線を下らない理由で台無しにしてしまう(一話の伏線の内容が十話で判明しますが...)
・戦術がなってなさすぎる&ときどき戦い方おかしい(本当におかしいです)
・提督が無能&無個性&気持ち悪い

など、作画と声優の名演技にも関わらず脚本がそれをぶち壊している場面があります。さしずめ、それこそライダー映画と似通ってる。
ただし先週がそこそこ面白くて、話が直接続くはずの今週最終回が面白ければ或いは。要するに、最後の最後で完璧無比なハッピーエンドに持っていければ評価してあげたい。

- もやしAs - 2015年03月24日 23:08:54

>朽磨呂さん
ディケイド放映時のときは電王めっちゃ優遇されてましたよね
超電王とかありましたし
しかし今回は声が関さんじゃないのもあり全然目立ってませんでしたね
そのかわりゼロノスがちょいと目立っていた感じでした。
しつこいけど3号はめっちゃカッコイイですよ!!!!!!!

作画もいいですよね、
一話は前観たんですがプロデューサーのインパクトがすごい!(笑)
僕の好きな幸子ちゃんもゲストで出るみたいですし楽しみです。

そういや提督が一時期頭おかしいキモヲタって話題になってましたね
どうしてそういう気持ち悪い設定にしたのか、解せぬ・・・
脚本が変だと作品自体が変になるんですね、ライダー映画と似てますね
終わりよければすべてよしといいますし綺麗に終われればいいですね

・・・僕の好きな艦娘は一人も出なかったけど

トラックバック

URL :

プロフィール

もやしAs

Author:もやしAs
悪魔でええよ
これでも25歳なんだぞー!

出身は鹿児島
現在は鹿児島住み!
鹿児島はサバイバル・・・


なのはではインダストリー勢が大好きです!

当ブログのレビュー写真は
全てスマートフォンで撮影してます
画質が悪いのはごめんなさい!

【Twitter】
@HAKEN555

【Mobage】
名前 八神カービィ

【現在やってるソシャゲ】
Sガンロワ
FGO
FEH


▼▲▼相互リンク大歓迎!▼▲▼
相互リンクしたい人は
コメント欄に書き込んで下さい

Lyritter
いろんなの
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カメンライドゥ・・・ダイキチィ!!
DIMENSION
応援バナー
つよきすFull Edition 応援バナー キルラキル
私は不滅不滅不滅…
最近のレビュー
ガシャポン戦士f #04   ガシャポン戦士f EX01   ガシャポン戦士f #03   モビルスーツアンサンブル02   ガシャポン戦士f #02
検索フォーム
RSSリンクの表示
当ブログバナー
test.jpg
リンク
バナーリンク
登場人物
ディアーチェ シュテル レヴィ カービィさん ワドルディ改
QRコード
QR
リリカル☆ランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
175位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
戦わなければ生き残れない!